9月14日

標準

小華子の誕生日。。。。。。

早いものでもう1年経ちましたね。

きっと人生の中で一番泣いた年でしょう。  そして一番大人になった年でしょう。

 

何度も、何度も、あなたがいればと振り返りました。

今頃離乳食だったのか・・・とか、歩いている頃か・・・とか??赤ちゃんを抱いているお母さんを見るたびに

あなたを思い出す毎日でした。

いきなり襲ってくる悲しさを、パパはしっかり受け止めてくれました。

「あなたがお空で伸び伸びと遊べるように」そうやっていつもあなたのパパはあなたの幸せを願っています。

 

私がけが、後ろを振り返っていてもなにも起きません。そう感じた年でもありました。

だから今年は

 

「あなたがいれば」と思うより、

 

「あなたがいたから」と思う年にします。

 

誓います。

 

 

ありがとう     小華子 

 

 

ありがとう   敬司

 

ありがとう  小華子を思ってくれているみなさん。

 

 

よし!!寝る!!(笑)

広告

初盆

標準

初盆って・・・、ていうかお盆って何をすればいいのかよくわからず。

おばあちゃん家に帰った時、なすに割り箸をさし、馬にして川に流していたのを思い出す。

「お盆に、ご先祖様が返ってくるんだよ」ってばあちゃんが教えてくれたので、

小華子を送る前に、旦那さんが2つ買ってくれた?取った?ラマのお人形さん(私似だからとのことで、1つは小華子と一緒にお空へ)

をなすび代わりにしました。

昔のお盆は、おばあちゃん家に行ける楽しい日♪

今は小華子に会える愛しい日。

 

画像

 

でも、ラマだけ置いただけなんだけどね。

旦那の趣味から思う、人生のパートナー

画像

旦那の趣味から思う、人生のパートナー

旦那様が、最近カメラにはまっています。

なのでよく公園や、牧場や、今まで行きたいと行っても連れて行ってくれなかったところに連れて行かれます!!(笑)結果ラッキー

私もMyデジカメ使って、なんとなく撮ってみてます。

ちなみに、フォトコンテストとやらにもついでに出してみたり(笑)
テーマは、苫小牧港・・・。笑。うける。

この人と結婚しなかったら、フォトコンテストなんて一生・・・・、いや生まれ変わっても出してないだろう。

最近思ったこと・・・。私は今まで、世間体を気にしない人間だと思っていました。

でも、彼といると世間体を凄く気にしている自分がいます・・・。
それは彼が気にしなさすぎなのか・・・・。私が気にし過ぎなのか。
それとも結婚で私の考えが変わったのか定かではありません。

一緒に生活していると、今まで家族じゃなかった人と人生を共にしようとすることって、本当にすごい事なんだなと思います。

目からうろこの事が多く。「全く分からないぜ!!その考え!!」と思うこともありますし・・・。

「なんてそっくりなの?」と感じることも多々あります。

でも、行き着くところは今までの私と変わらないのでしょう。

素敵な人生をいきようと。

そして変わったところは、

相手も素敵な人生を生きてもらうようにしよう。ということでした。

牛さん、わかるかい??私の言いたいこと。

体の声・心の声

標準

体がダウンすると、心もダウンする。心がダウンすると、体もダウンする。

心と体はつながっているのです!!フンフン

私は心の声はよく聞きます。あんまり体の声は聞きません。(笑)きっと小さいころから頑丈だったからでしょう。

それにかまけて、自分の体の頑丈さを過信していました。

9月にこけしを送り出してから、直ぐに結婚式を決め、チア教室を開き・・・なんだかんだでワサワサ動き出していたけど、

あんまり本調子ではなかった気がする。体が疲れやすいというか、寝ても寝ても寝たりなくて、

牛丼屋が決まってもやる気にならなくて。ちょっと怠け癖がついたかと焦ったけど。

最近は段々と調子が戻ってきています。散々寝だめしたからかもしれないけど。(笑)

心は頑張ろう!!と思っても体はまだゆっくりしていたかったのかもしれないね。

 

両方に耳を傾けられる女性になろう。

根性で乗り切れると思った20代はもう過ぎたし、素敵なアラフォーに向けて、自分の体を大切にしましょう。

画像

ナレルカナ?? 

刺激的な20代・普通の30代

標準

この壁紙素敵♪
ブログの引っ越しを考えていましたが、このままいこうと思います!maiのスペース

20代の時のブログはかなり熱いですね。心のままに書いている(笑)。何となく今は、そんな時より普通になっているように感じます。普通ってなんだろうね?(笑)でもその言葉が一番ぴったりくる。

何が違うのか?結婚したから?

うーん違うな・・・・。

日常生活が普通になっているのではないのでしょう。20代の時のような、日々あったことを考え自分のものにして、それを伝える。そんな20代だった毎日と、今の普通と思う毎日はあまり変わっていないのだと・・・・。

うんうん。この感覚久しぶり。

日々起こったことを自分のものにしていく。これが今の私には足りないこと。

今日素敵なブログを見つけたんです。それに刺激を受けて気づきました。ありがとう素敵なブログさん。

20代の時と違うのは、大切な家族が増えたこと。
昔は自分の好きなことと、好きな人を両立することが出来ませんでした。結婚前後も決して両立出来てたとは言えません。

それでも、今のパートナーと一緒になろうと決めたのは私にとって大きな存在だからです。
30代は両立できるようにしようと思います。
いまさらですが(笑)

チアのお仕事

標準

今日は3か月目を迎えたチアの仕事について書きます。

現在の生徒さんは5人!!幼稚園生が多いので初めのころは中々言葉が通じず・・・

四苦八苦しましたが、今はみんな慣れて大分チアリーダーっぽくなってきました!!

いっちょ前に柔軟体操もしています!!

 

今後は、大人のイベントに混ざって、子供も参加させていく予定です。

教室とは別に、市の体育館のチア教室の講師もしています!!ここでは小学生30人!!

うちの教室の5人の幼稚園生より、30人の小学生のほうが教えるのは少し楽(笑)

ただ1年生から5年生とちょっと年齢幅があるので、1人で教えるのは大変な部分もありますが、

ここは期間限定なので、10月のイベントに向けて頑張っています!!

8月からは、先輩がやっているjrをお手伝いする予定です!!(これはJCAのチア)

また、アルバイトの牛丼屋さんは合わなかったのでやめて、スポーツクラブの受付をしています!!(笑)

Jrのクラスがあるので、色々と勉強になります。仕事中に盗み見!!

昨年は全くいけなかった学院のコーチも再開!!人数は激減してしまいましたが、

ちょうどいい距離感でコーチをしているので、これからの道大会へ向けて頑張っていこうと思います。

 

こうやって、好きなことを仕事にしていられるのも、旦那さんがお仕事をして稼いでくれるおかげです!!

感謝。感謝。

 

今日はチア教室です!!イベント参加へ向け頑張ります。